ガチガチのエラが悩みのあなた!

豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 骨格 ほうれい線
エラ 悩み 

 

ガチガチ硬い顔のエラ…

コレさえなければと悩んでいませんか?

  •  

 

エラ張りの9割が筋肉による変化なんです!!

 

生まれつき顔のエラが張った赤ちゃんはいません!

 

顔の形は長年蓄積させてしまったクセや筋肉、

骨格、老廃物などによって変化してきたものがほとんど・・

 

 

変化してきたモノなら

変化する!!

 

 

エラは骨だと思っている人が多いですが〜

 

 

原因の殆どが筋肉の凝り固まりによるもの!

 

 

口の横にある咬筋

体内で一番強い筋肉ともいわれています!

 

 

いつもの習慣が原因です。

 

☑歯をかみしめる癖がある

☑歯ぎしりをしている

☑無表情で表情筋が固まってしまった

 

ことが主な原因です。

 

 

 

エラ筋ほぐしエクササイズ♪

頬骨についていてる筋肉を自分でほぐしていきましょう♪

 

 

  • ①親指を口の奥に入れる。

  • ②頬を掴むように奥へ入れ、残りの手は頬の外側を掴む。

  • ③そうすると、太い筋肉が掴めますがこれが咬筋。

  • ④この太い咬筋の下の付け根を親指で外に押し出すように、マッサージをする。外方面へ約1分ちょっとマッサージをする。

  • ⑤反対側も同様に行う。

 

 

 

 

 

誰にも言えずにずっと一人で悩んできたあなた!私も誰にも言えないと引きこもっていました‥

あなたの原因がどこなのかを私が見つけます!

 

顔の悩みを考えるのが嫌になってきたら

施術のタイミングです!