· 

お肌の乾燥が気になるときは?

豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き

豊橋たるみ改善家の粕谷です♡

 

 

肌の乾燥が気になりますか?

 

一生懸命にお手入れしてるのに・・

肌が乾燥している?

 

その原因は飲み物かも?

 

 

 

朝食抜きの空腹時に飲むとカフェインが脳の迷走神経を刺激して胃酸を分泌させて胃が荒れてしまいますし

体を冷やす作用もあるので、冷え性の女性には注意が必要です。

カフェインは利尿作用があるのは知っていますよね。

尿として水分が出ていってしまうので、しっかりと水分補給をする必要があります。

水分が不足=乾燥肌の原因!

乾燥肌はたるみの原因ですからしつこく言います!

お水が飲めなくて・・よく聞きますが・・

でも身体には必要だし!

肌の乾燥にもなるし!

代謝も上がらないし!

だから工夫して飲んで下さいね♡

私も水分不足だと自覚していたとき・・

風邪を引きました・・

しかも!

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は鉄分と結合しやすいく鉄分の吸収が下がるので

普段から貧血気味で鉄分不足になりやすい女性は食後すぐのコーヒーは避けたいタイミングです!

言いたい事は♪

水は飲めないと諦めないで、飲んだ方が身体にも肌にもたるみにも健康にも影響するから飲んだ方が絶対に良いですよ!

でした(^-^)v