· 

目のたるみと読書の秋

豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運
こんにちは( ^ω^ )
秋の空気は美味しい〜
けれど花粉も飛んでいますぅ〜
たるみ改善専門サロン
〜ポルト・ボヌール〜 粕谷です♪
イベントもいよいよ今週の木曜日と迫ってまいりました(*´∀`)♪
 
きっと〜どの出店者さんもドキドキしながら準備をしているんだろうなぁ〜❤︎
 
 
そんな想いを巡らせながら準備をしていたら〜
いつのまにか真っ暗‼︎
そんな時間の過ごし方が普通になってきました。
 
 
 
そう夢中になると忘れがちなのが時間です♪
 
 
 
読書もそう〜
 
次の展開が気になって・・
次の章まで・・後もう少し・・
 
止まりません(*_*)
 

夢中が止められない・・

読書の秋…

 

 

そこで‼︎

目の疲れ、視力の低下、スマホの見過ぎなどで起こる

【目の下のたるみ】のお話です

 

 

 

目の周りの筋肉は、他の部分の筋肉と違い薄いために衰えるのが早いのです。

その薄い筋肉が衰え、脂肪を支えられなくなり

 

【目の下のたるみ】となって現れます。

 

その【たるみ】を解消しようと、ゴリゴリと転がす美顔ローラーや

ゴシゴシと手で擦るようなマッサージをしている人は要注意です!

 

美顔ローラーやマッサージは、皮膚を伸ばしてしまい【たるみ】を加速させます。

 

外側からのケアではなく、筋力を鍛えて中からケアしていきましょう!

 

目の下のたるみに効果的な

エクササイズ

 

・上まぶたを動かないように指の腹で押さえる

(強く抑えすぎないように気をつけましょう!)

 

・下まぶたを動かして、目をゆっくり5秒かけて閉じる

 

・左右10回行います

 

 

なかなか難しいですが、1週間ほど続けるとなれてきますよ♪

ウインクができる人はコツがつかみやすいです。

 

なかなかできないと焦らないで下さい豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運

 

 

焦ると力も入り、いつの間にか擦っていてシワになるなんてことも起こります。

 

常にリラックスして〜

楽しみながら行いましょう豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運