ゴワゴワ肌からの卒業♪

今日は実家の柿の収穫に親戚が集まっていると
母から電話がありました^_^

母の声がワクワクしているのが伝わってきて
なんだかほっこりした気持ちです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


たるみ改善専門サロン
〜ポルト・ボヌール〜 粕谷です♪


自分の肌〜
柔らかいのか?
硬いのか?
普通なのか?ってわかりにくいんですが・・


ココでは硬い肌のお話をしていきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ゴワゴワした肌
意外と自分では気がつきにくいんです!

でも
そのままではゴツイ顔になってしまう…
 
赤ちゃんの肌を思い出して下さい
プニプニして柔らかい♪

なぜ?
【プニプニ】から【ゴワゴワ】に
変化してしまうのか?




ゴワゴワ肌の
原因を探っていきましょう!
 

「肌が硬い」主な原因は
肌の乾燥とターンオーバーが乱れている事が上げられます。
 
【肌の乾燥】

・お化粧の汚れが落ちていない。
(ファンデーションなどが角質に溜まり乾燥の原因に!)

・洗顔はゴシゴシ洗う
(肌が自分を守るため水分を逃がさないように、角質を厚くしてしまう)

・洗顔のやりすぎ。
(洗浄力の強い洗顔は特に注意が必要です。)

 

【ターンオーバーの乱れ】

 

•本来なら剥がれ落ちる角質が肌の上に残り
それが積み重なり厚くなり硬くなってしまう

 

•肌表面に角質が溜まって硬くなってしまった肌に化粧水を塗っても浸透しずらく乾燥は防げません。

 


 

【ゴワゴワ肌】を撃退する方法
・お化粧はしっかり落とす!
・たっぷりの泡で優しく洗う
・熱いお湯で洗わない

 



【ターンオーバーを正常に近づける】

・しっかりと睡眠をとる(6時間以上)

・ストレスを抱え込まない(カラオケや運動で発散)

・規則正しい生活を送る

・食事はバランスよく食べる

(脂質の多い食事はさけ、野菜・フルーツ・肉・魚・卵などのたんぱく質などを積極的に摂りましょう)


ターンオーバーが正常なら☆

古い角質が自然にはがれ落ちます!

キメも整い〜

ゴワゴワする肌からも卒業できます(o^^o)