頑固って気づきにくい・・

おはようございます♪
少し気温が下がっているのでエアコンをつけなくても過ごせた夜でした。
今日は、また真夏日になる・・と・・
汗疹(あせも)にご注意を!
突然ですが
自分ってこんな人だと、自分で説明できますか?
奇妙な話しですが~
わたし、自分の事を普通だと思っていました。
普通の考え方、普通の生き方、普通の生活・・まだまだありますが・・
じっくりと自分に向き合って自分の事を分析してみたら~
私・・変態なんだと気がつきました!
変態って言っても、普通と比べるとですよ!!
普通ではないと言う事!
普通の性格ではないから、自分で事業をしてるんだと
改めて教えてもらいました!
それは、他の人よりも頑固って事もあるのかも?
私は、当初のたるみ改善の技術に絶大な信頼を持っていました!
今でも自負しているところはたくさんあります!
でも・・いろいろな先生とお会いするほど・・
お話しを聞いて体感すればするほど・・
顔だけで維持する事が難しいと自分の身体で気が付きました!!
ようやくそれを実行し成果が上がってきて
お客さまにも喜んでいただく事ができています!
一年前、今の師匠たちに言われていた事!
顔だけでやっていくつもりか?
それが万全だと思うのか?
そう問われ続けていました。
その時の私は、この技術だけで十分維持できるし
身体とのつながりは、この技術には不要だと思っていました。
それが・・たくさんの学びの中で多くの先生に出会い
自分が実践する中で顔にも気持ちにも結果にも変化が起こりました!
顔だけ・・気持ちの変化で悪いほうにも変化してしまう事がわかりました・・。
今は身体にも着目して施術を行っています!
私の師匠にその話しをしたら・・
そんなの一年も前から言い続けているよ!
と・・!
頑固な私は言い続けてくれていることにも気がつかずにいました・・。
頑固・・
あ~だ・こ~だ言っている間は、良い変化は起こらない!!
頑固から素直な気持ちへ変化した時に良い変化が起きる!!!
身を持って体感しています!
頑固って百害あって一利なしだな~とシミジミ思う私です・・。
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~粕谷でした♪