· 

夏はむくみます!

 

こんばんは♪

 

汗をかくとデニムのパンツをはくのが大変!

 

私だけでしょうか??

 

今日はBBQにお招きしていただいて行って来ました♪

 

火の周辺は熱すぎて、自分の調理が終わると撤退してしまいましたが・・。

楽しい時間を過ごしました♪

 

夏に感じる『むくみ』のお話しです。

 

男性はあまり感じない『むくみ』

 

なぜでしょう??

 

それは、筋肉量の違いなんです。

 

筋肉量の少ない女性はむくみやすいのです・・。

 

 

一年を通して筋肉量の少ない人はむくみに悩まされます。

 

一日中同じ姿勢・立ち仕事の人も大変です。

 

その中でこの夏に気をつけて欲しいこと~

 

それは、この食事には気をつけて!!

 

食欲のなくなりやすいこの時期だからこそ~

 

偏った食事になりませんか?

 

梅干茶漬け

漬物

ラーメン

そーめん

ハムやかまぼこの加工食品

他にも諸々ありますが・・

 

気になるところは一つ

 

塩分です!

ただでも『むくみ』やすい女性が塩分を摂り過ぎると

脳が体内の塩分濃度を下げようと水分を取り込むように指示し

身体から余計な水分が出て行かなくなり『むくみ』になるのです。

 

女性は塩分をコントロールすることで

『むくみ』にくくすることもできます。

 

毎日の食事、少し気にしてみてくださいね♪

 

 

たるみ改善専門サロン

~ポルト・ボヌール~粕谷でした。

 

 

あなたに合った『たるみ改善』を提案いたします!

たるみを改善したいあなたは・・

こちらへ電話を♪

 

080-5137-5340