· 

気がつくと口が開いてる人必見‼︎

たるみ改善専門サロン
〜ポルト・ボヌール〜粕谷です♪


今日はドキドキのプロフィール撮影会でした❤︎

『どんな風な写真にしたい?』

「柔らかい雰囲気と可愛く見られたい♪」

そんな要望からの〜

結婚式以来にメイクをしてもらい❤︎
ヘアも素敵にセットして下さって


いざ‼︎


服選び


パーソナルカラーを知り
私に似合う色の服をいろいろと持ち込み

組み合わせてもらう❤︎


白いシャツの清楚な感じ〜

少しカッコいい感じのも撮って欲しい願望で
カーキを選んだり〜

私的にも冒険カラーのオレンジでは
ヘアも変えて下さりイメージチェンジ


撮られ慣れていない私を楽しませてくれる
カメラマンさんと赤ちゃんを抱いたアシスタントさん❤︎


赤ちゃんの笑顔で自然な笑顔が出せました❤︎


撮った写真の使い方も教えて下さって
「なるほどー」の連続☆

自撮りばかりだったけど、
今後は1年に1回は撮ってもらうって決めています☆

興味のある方はコメント下さいね


では〜

気がつくと口が開いている‼︎
そんなあなたへ


あまり意識していない呼吸・・
 


鼻呼吸と口呼吸どっちでも楽なほうで良い!

なんて思っていませんか??
 
口呼吸は、顔がたるみます!!




常に口が開いている状態なので、

顔の筋肉がゆるみ顔がたるんでしまいます。

 



日本人の約半数が口呼吸をしている現在・・

 



主な原因としては、

「小さい頃から、硬いものを食べていない」

咀嚼力が弱く顎が未発達であったり

 




「片方の奥歯で噛む"片噛み”」

バランスよく噛む事ができずにいると首や背骨もゆがんできます。

その歪みから、片方の鼻が通りにくくなる為、口呼吸になる原因となります。

 

 

 

では、口呼吸で「顔がたるむ」理由とは何でしょう??

 

口呼吸の人は唇に力が

入りずらくなり

口の周りの筋肉が弱っています



口の周りの筋力の低下が

頬や口元のたるみの原因になってしまうのです。

 

 

想像してみてください!

 

口をあけ長時間パソコン見つめ作業をしている。

口をあけスマホに夢中。

口をあけテレビに夢中。

 

そして、無表情・・・ 

 

NOーーーー‼︎‼︎


筋力が低下し

”お顔のたるみ”に直結です!!

 

気がつくと口が開いてるあなた‼︎

意識をして鼻呼吸に変えていきましょう!!