聞くと怖くなる腸の話し・・

 

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

 

 

おはようございます♪

 

 

やはり・・40歳ともなると・・

 

1日寝る!

翌朝スッキリ!

 

なんて、素敵な流れにはならなくて・・

 

日曜日の登山の疲労がにじみ出ています・・

 

有り難いことに♪

今日は体のメンテナンスディ!!

 

疲労の体でしたが~

明日には軽くなるのが確定しました♪

 

 

 

以前、このたるみ改善日記にも私が肥満児だったと

書いたのですが・・

 

子供の頃からの腸内環境が肥満を引き起こしていたようです。

 

 

腸内環境

 

 

巷には、

腸内環境を良くしようとドリンクがたくさん売られています。

 

良い菌を増やそう!

 

でも・・

 

 

そのドリンクを飲み続けているにもかかわらず・・

 

変化がわからない・・

 

 

なんて人も多いはず・・。

 

 

私もその内のひとり!

 

腸内には、体に必要のないものまで吸収していまい

腸内に溜め込んでしまう菌がいるんです!

 

 

そんな菌に負けないためには!

 

 

食物繊維が大切!!

 

 

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があって

私のような肥満児に必要なのは・・

 

 

水溶性食物繊維

 

 

 

これを食事で積極的に摂ろう!!

 

水溶性食物繊維の多い食材は・・

 

◎大麦

◎きのこ(なめこ・しいたけ・えのき)

◎にんにく

◎ごぼう

◎アボカド

◎オクラ

◎納豆

 

ドリンクを飲み続けても効果が期待できなかった!

 

そんなあなたは、上記の食材を意識して食べてみて下さいね!

 

 

オススメ~♪

 

朝食に~

麦ご飯を炊き。

納豆にオクラとアボカド和え。

ごぼうとなめこのお味噌汁。

 

元気も食からですね♪

 

  

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340