· 

むくみの原因は?

 

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

 

 

こんばんは♪

 

 

今日は暑かったですね~

 

壁がコンクリートのサロンは暑さを感じませんでしたが

一歩外に出て驚きました!

 

 

ゴールデンウィーク最後の日に地元のお山

石巻山を登りに行ってきました!

 

もう~日ごろの運動不足がたたり・・

 

ただ今、筋肉痛でアタタタタ・・・

さすが登山!

 

足が・・ふくらはぎが・・スネが・・

 

 

でも、久しぶりのアクティビティは楽しかったです♪

 

 

私の筋肉痛に因んで、

 

『足のむくみ』をテーマにお送りします。

 

 

朝と夕方では足のサイズが変わる!!

 

それが『足のむくみ』です!

 

足を動かさない、長時間同じ姿勢・・

重力によって下半身に水分が溜まり『足のむくみ』に・・

 

その原因が・・

 

塩分の摂りすぎ!!

 

◎外食が多い◎濃い味付けを好む

◎スナック菓子が好き

 

など・・

自分で意識しなければ、塩分は常に摂り過ぎの状態!

 

摂りすぎた塩分濃度を下げようと、

血液やリンパ液が水分を取り込み『むくみ』になってしまいます。

 

 

『むくみ』は食事の意識を変えるだけでも

軽くする事ができます!

 

むくみやすい体質と思っているあなたへ

 

体質と言い切る前に!

 

食事、味付けに目を向けてください。

 

意外と食事だった♪なんて事かもしれませんよ♪

 

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340