· 

年齢が見え隠れする『首のたるみ』

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

昨日は汗ばむくらいの陽気でしたね~♪

 

今日は入学式の学校が多いと聞きますが・・

晴れると良いですね♪

 

1年生のランドセル姿・・一生懸命さが伝わってきて

応援したくなる私です。

 

 

新一年生の可愛らしい話とは打って変わって・・

 

今日は・・

 

年齢が見え隠れする『首のたるみ』

 

 

 

首のたるみ・・

 

くーっ!!

悔しいけど年齢が見える部分ですよね・・

 

お顔はキレイなんだけど、首元を見ると年齢が不詳な人とか・・

 

私も↑これに当てはまります。

 

小学生の頃の私は肥満児でアトピー持ちの子でした。

 

それも影響してか、中学生くらいでも首のたるみは気になっていました。

その当初に、今の施術に出会っていれば・・

 

もっとスッキリなったのにと・・過去を振り返ったり・・

 

まだまだ思考が子供だな~クスッ

 

私の場合は、肥満・アトピーによる『皮ふのたるみ』が原因ですが。

 

 

 

昔からじゃない方

 

その『首のたるみ』はどこかがたるんでいるんです!!

 

はいっ!!

 

そうです。筋力が弱まってきているからです。

 

よく聞く、『デコルテ』そのラインです。

 

耳の下から上胸にかけて、下あごから喉元にかけてのラインです。

 

弱まってしまう筋肉の名前もお伝えしておきますね。

 

◎広頚筋(こうけいきん)

◎胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)

 

 

覚えにくいですよね?

ここでは『デコルテライン』と呼んでいきましょう。

 

 

『首のたるみ』も『肩こり』も原因は何かを

「ジッ」と「モクモク」とやってしまう人。

 

・パソコン

・スマホ

・テレビ

・下向きで作業を続けている

 

1.凝りからの血流の滞り

2.凝りからのむくみ

3.凝りからのたるみ

 

 

もう!凝りって『たるみ』全般に関係にしてるから嫌になりますよね・・。

 

 

私のように、

若い時からの『皮ふのたるみ』ではこれに該当しません。

 

私のような記憶がある人は『皮ふのたるみ』かもしれません。

 

この『たるみ』はどこから??

気になる方は一度サロンにいらしてください♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340