体に良いのはわかっているけど・・

 

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

私、大きい声で言えないけど・・

サラダを作るのが面倒くさいと思っていた人間です・・

 

サラダを作る?????

 

今でこそ、サラダがメインの食事で楽しんでいますが

 

体重が増加していた時「お家ご飯」でサラダと言えば・・

 

マカロニサラダ・ポテトサラダ・にんじんとカラムーチョを混ぜたサラダ(これをサラダと思っていた・・)

 

とにかく、炭水化物入りでマヨネーズを和えるサラダは良く作っていました。

 

中でも、ポテトサラダがとにかく大好き!!!

 

母が作ってくれるポテトサラダ♪

 

私が大好物なのでボールに山盛り作ってくれるんです。

 

私はそれを家族分小皿に取り分けて・・

 

ボールにたくさん入っているポテトサラダが私のもの!!

 

それくらいの勢いで食べていました♪(クレイジー・・・)

 

旦那さんもポテトサラダの時はドン引きです・・

 

今なら・・今ならわかるんですよ!!

私のダメなところ・・

私が私に甘いところ・・

 

家族みんな私に優しい・・

 

そして私は無法地帯とかしたボールのポテトサラダを食べていた・・

 

ここで言いたいのは

 

私は、サラダ=(野菜)を食べていたのではなかったんです!

 

炭水化物糖質脂質がたっぷりなサラダと名のつくものを

野菜だと思い食べていたんです・・

 

 

 

 

 

『体にいいのはわかっているけど・・

 

 

 

知っていましたか?

 

厚生労働省が1食1皿以上・一日5皿分の野菜を食べることを

推奨していることを・・

 

 

1日350gの野菜を食べる!!

 

 

もともとの考え方が一般的な女性と違っていた私・・

 

男性的なのかな?

40代でもガッツり食べたいって思うので・・

 

難しいことは何にも無くて

野菜を食べる意識をもてば良いだけの話なんですよね!!

 

 

ポテトサラダではなく!マカロニサラダではなく!

 

野菜のサラダ!!!

 

 

私のように、サラダを勘違いしなければ良いのです。

 

 

食事は毎食、ラーメン丼ぶりくらいの器のサラダを食べてからいろいろ食べます。

 

 

ドレッシングをたくさんかけるでもなく

 

野菜を美味しく食べる工夫をしています。

 

◎高い(金額)お塩を少しだけかける!

 

・トリュフ塩 25g(\800)

高いから少ししか使えません!

 

野菜に合いそうな、ちょっとお高い調味料なら

かけすぎ・つけすぎが防げて、野菜の味も堪能できるのでオススメです!

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340