花粉症で肌荒れが・・

 

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

昨日はいい天気で、お洗濯日和♪

張り切って、朝からたくさんジャブジャブしました。

 

少し油断していたせいか・・

顔がかゆくなり、赤いプツプツがちらほら・・・

 

これって

 

 

『花粉症皮膚炎』なんですって!

 

 

 

花粉が肌につくことで起こるアレルギー反応なんです!

 

私もかれこれ5年くらい辛い思いをしています。

 

発症時は、そんな名称もなく対処がわかりませんでしたが

今は名称がついたことで対処法がいろいろ知られるようになりました。

 

私の場合、発症する場所が皮ふの薄い目元にでるのでこの時期は恐怖でした。

でした、と言っても症状が改善したわけではありませんが・・

 

皮ふに症状が出た時のスキンケア

これが、何が良くて何が悪いのかにも悩みました。

 

肌のトラブルがある時、いつも使っていた化粧品が症状の元?

なんて考えだすと、何も使えずに肌は乾燥するばかり・・

 

そんな私がオススメする『花粉症皮膚炎』の時のスキンケア!

 

 

とにかく、保湿が大切です!!

肌トラブルが出るかも?と心配ですが、肌の乾燥がより症状を重くしていきました。(私の場合)

 

【保湿】

 

保湿力の高いものを選ぶ

コラーゲン配合のものは、花粉をガードするには最適です。(なぜ最適かは聞いてくださいね)

 

刺激が強い成分のものは排除する

〇〇エタノール・〇〇硫酸などの表示があるものは注意しましょう!

 

 

 

さらに、注意すべきは

 

◎ゴシゴシと洗顔・クレンジングはしない!

◎帰宅したらすぐにメイクを落とす!

◎オイル・クリームなどで保湿をキープさせる!

 

肌トラブルは心にもダメージを受けます。

たくさんの情報の中から、あなたに合うもの合うケアの提案もしています。

お気軽にどうぞ♪

私、こう見えて?意外と?経験しているんですよ。

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340