今さら聞けない・・BBクリームの効果とは?

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

昨日は久しぶりに家族で温泉へ♪

霙(みぞれ)の降る中、冷え切った体に温泉の温度が心地良かったです。

 

たまには、家族で温泉も良いなぁ~と、シミジミ感じました。

 

脱衣所で小耳に挟んだ(聞き耳?)話し、意外と知らなくて今さら聞きにくい。

 

 

『今さら聞けない・・BBクリームの効果とは?』

 

BBクリームって時間が短縮できるクリーム?

下地としても使えるファンデーション?

メイクにこだわりのない人には向いている化粧品?

 

 

もともと、BBクリームはピーリングなどの皮ふに関する手術などで刺激を受けた肌を

鎮静、保護するための目的で作られたクリームでした。

 

最近では、BBクリームの持つ保湿機能や再生機能に注目して

下地としてもファンデーションとしても使えるメイク商品になってきました。

 

BBクリームの機能としては

 

〇美容クリーム

〇化粧下地

〇ファンデーション

〇コンシーラ

〇日焼け止め

 

1本ですべての機能をカバーできる手軽さが共感を呼び今に至ります。

 

 

では、いろいろな種類が出ている今・・どんなものを選べば良いのでしょうか??

 

一番良いのは、自分の肌質に合ったもの。

 

乾燥肌の人は、保湿力の高いBBクリームを。

シミが気になる人には、カバー力の高いBBクリームを。日焼けを気にする方はUVカットの効果が高いBBクリームを。

 

こんな感じに選んでいけば、たくさんあるBBクリームからお気に入りのものを選びやすいですよ。

 

気をつけたいポイントは、色!

 

BBクリームのカラーはそんなに多くありません。

 

自分の肌色に合うかどうかが難しい場合もありますね。

私が良く試すのは、カラーの足し算です。

 

濃い色と薄い色のBBクリームで自分の肌色に合わせてみています。

 

結果的には2本買う事になりますが、肌の色にピッタリ合う色が作れるので

オススメです。 

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340