· 

『くちびる』が体の不調を教えてくれる?【シリーズ③】

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

今日の朝も冷えますね~

 

今日は実家にいる、18歳になる愛犬のバズくんと日向ぼっこ散歩に行く予定です。

子供の頃から犬がいる生活を送ってきましたが、18年も元気でいてくれる子は初めてです♪

でも最近は、目も良く見えず、耳も良く聞こえず、腰も曲がり座るのも痛そうで見ているのも辛い時があります。

 

そんな、バズくんですが散歩に出るとすこぶる元気になって走り回るんです♪

その元気をいつも分けてもらっています☆

 

分けてもらった元気を皆さまにお届けしています~

 

 

『【くちびる】が体の不調を教えてくれる?【くちびるシリーズ③】』

 

 

『くちびる』

 

目元の印象と同じくらい人の印象に残るパーツ。

 

くちびるの薄い私は今井美紀さんのくちびるに憧れていました。

赤い口紅が似合う女性になりたいと思っていました・・

(が、実は母の憧れを私の憧れと勘違いしていたと、今気がつきました。笑)

 

シリーズ③も『くちびる』が教えてくれる体の異常!!

 

 

【くちびるが白っぽい時は貧血の状態】

 

ほとんどの粘膜は赤色です。

くちびるは、多少赤みがあるのが自然で健康のしるしです。

 

ところが、くちびるの色が今日は白く見える時は、血液の赤み自体が薄くなっている状態なんです。

 

 

『血の気が引く』

 

くちびるが白っぽくなっている時は貧血のサインだと言われています。

 

 

実は、貧血も食生活にその原因がある事がほとんどだと言われています。

 

 

鉄分を多く含む食材を摂るように意識したいです。

 

豚のレバー・鳥のレバー・パセリ・豆味噌・卵の黄身・シジミ・いわしなど。

 

 

原因と対策を知っておくことで、自分の体からのサインに気がつきます。

悪化させてしまう前に、気づいて欲しい『くちびる』からのサイン。

 

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340