· 

3つの方法で深いシワを作らない!!

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

昨日は風が強く寒さを感じる一日でしたが

 

今日は穏やかな朝ですね♪

 

日向ぼっこをしたくなる☆そんな日ですね♪

 

穏やかな日の話が『シワ』について・・

 

私のチョイスもなかなか・・センスが良いのか悪いのか??

 

『3つの方法で深いシワを作らない!!』

 

シワには種類がありますが、知っていますか??

 

◎若い人にも多くみられる、目や口にできるシワ。

 

◎顔の部位に関わらずできる、細かいちりめん状のシワ。

 

◎顔の表情によって表れる、表情ジワ。

 

◎年齢と共に深くなる、深いシワ。

 

 

シワがある顔、シワのない顔では人から見られる印象はかなり変わります。

若くみられたいのにシワのせいで・・

なんて、切な思いをしている人も多いと思います。

 

原因はシワによっても違います。

 

◎若い人にも多くみられる、目や口にできるシワ。

原因は乾燥肌によるものが多いです。

乾燥による一時的な状態で、水分や油分を与える事で目立たなくなったり、

なくなったりするシワです。

 

◎顔の部位に関わらずできる、細かいちりめん状のシワ。

原因は体内異常によって現れることが多いシワ。

急激な体重の減少、栄養失調、脱水症状など、肌荒れや炎症などを起こした後に

見られるシワです。

 

◎顔の表情によって表れる、表情ジワ。

原因とは言いませんが、感情が豊かな人ほど多いのが表情ジワです。

噛み癖、頬杖も表情ジワに当てはまります。

年齢と共に深くなるのが表情ジワです。

 

◎年齢と共に深くなる、深いシワ。原因は上記のシワを合わせ、年齢と共に衰える肌の弾力やハリ。

コラーゲンの減少による肌の劣化は止められません。

この深いシワになってしまうと・・元にはもどりません。

 

 

 

 

深いシワになる前に、押さえておきたい3つの事!

 

☆紫外線をカットする

 

☆強すぎるマッサージをやめる

 

☆肌に栄養を与えるための食生活をする(肌の酸化・糖化)

肌は確実に衰えていきます。

予防するのは、消えないシワを作らない為です。

 

食生活で深いシワも予防できます!

 

一緒にシワにも立ち向かいましょう!! 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340