あの食材が【シミ】の予防に?!

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

一日の昨日は神社の参拝から始まりました。

鳥居をくぐってからの神聖な空気が大好きです♪

 

では、今日お届けするのは

 

 

 『あの食材が【シミ】を予防する?!』

 

日本人の私たちが愛する【お味噌汁】!!

 

寒い日に飲むお味噌汁は五臓六腑に染み渡ります・・

子供のころの記憶で、川原で飲んだお味噌汁の温かさが忘れられません

水筒に作ったお味噌汁をカップに注いでくれた「あのサトイモの~」

長くなりそうなので・・個人的にお話しますね(笑)

 

お味噌には美肌効果があるって知っていますか?

 

お味噌は発酵調味料の一つで、原材料は【大豆】・【麹】・【塩】の3つです。

 

私は毎年、減塩でお味噌を手作りしています♪ (あっ余談・・気になる方はコメントにどうぞ♪)

 

もちろん美肌効果があるのは添加物や保存料が入っていないものを選んで欲しいです!

 

 

では、なぜお味噌が美肌効果??

 

 

温かいお味噌汁は内臓を温めてくれます。

内臓を温めることは新陳代謝の促進デトックスにつながります。

 

寒いこの時期は、新陳代謝も低下しがち・・

 

新陳代謝の低下はお肌のシミの元「メラニン色素」を増やす原因に!

 

体を温めることは、冷えを予防するだけでなくシミを予防する事にもつながります。

 

 

お味噌には「遊離リノール酸」という栄養素が含まれていて

これは、メラニンの元「酵素チロシナーゼ」を分解し

メラニンを抑えてシミを防ぐ働きをしてくれます。

 

味噌作りの達人たちの手、すごく白くて透明感があるんですよ~。

 

お味噌には、腸内環境を整える酵素も豊富ですが熱に弱いのです

 

お味噌を上手に美肌効果があるように活用するには・・

 

お味噌は「生」で食べるのがオススメです!

 

大好きな「お味噌汁」で美肌効果を期待した方には・・

 

お味噌を入れる前に、具材にはしっかりと火を通し

【火を止め】温度が48℃以下になったらお味噌を入れると良いです。

 

オススメは、煮立たせた後にお椀に注ぎ、飲む直前にお味噌を入れるです♪

 

海老蔵さんも、飲む直前にお味噌を入れて飲んでいるそうですょ!

 

お味噌の風味が鼻から香り、とても美味しいので

ぜひ一度でもオススメの飲み方で飲んでみてください♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340