乾燥する季節だからこそ気にしたいアレコレ。

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

こんばんわ♪

 

昨日の静電気は家に帰っても続き大変でした・・

この時期の服の着合わせは気をつけないといけませんね。

 

私は冬生まれなので、寒いこの季節は好きなんです。

 

ただ、この数年前から寒冷アレルギーが顔に出るようになってからは

少し冬が苦手になってきました・・

 

寒冷アレルギーは温暖差が影響しているのです。

ここまで寒い日は、いろいろな工夫をしても出てしまう時もありますが・・

 

以前よりも症状が出なくなった気がします。

 

秋から意識して、工夫している事が甲を制しているのかな?と思い

 

私が意識していること、工夫している事を教えちゃいます♪

 

 

①暖房をつけたら必ず加湿器もつける。

(どうしても、空気が乾燥するので自分の近くに置いています)

 

②入浴のお湯はなるべくぬるめのお湯に浸かる。

(以前は42℃くらいで浸かっていましたが、今は38℃です)

 

③電気毛布より湯たんぽを使う。

(電気毛布は密着しているので、肌の水分を蒸発させていて肌乾燥が酷かったです)

 

④ストレッチを欠かさず行う。

(代謝が正常なら、保湿力の高い細胞が活性化され乾燥に強い肌になると聞いてから意識してます)

 

 

これらの事を意識しています。

昨年の冬よりも改善できていると感じています♪

 

気になる方は試してみてくださいね。

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340