· 

怖っ!! スマホで頭皮がコリ『顔がたるむ』

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

 

こんにちは♪

連日の雨と雪で家の中は洗濯物に占領され生活がし難い粕谷です。

今日もまだまだ寒いですね・・

インフルエンザが猛威を奮っているので、皆さまお気をつけ下さいね。

 

今日のお届けするのは・・

 

『スマホで頭皮がコリ【顔がたるむ】』

 

あなたは一日何時間スマホを見ていますか?

最近ではスマホが原因でドライアイになる人が非常に増えていると言います。

 

スマホが原因の症状は、それだけではありません。

目を良く使う事で、目も疲れだけでなく姿勢も悪くなり

頭皮のコリを引き起こします。

 

頭皮のコリは、顔のたるみ・シワ・抜け毛につながるくらい良くないことだらけなのです。

 

 

最近、急におでこやまぶたのたるみ、シワが気になり出した・・

そんなあなたへ

 

それは頭皮のコリが原因かも知れませんよ。

 

頭皮の下には薄い筋肉があり、その筋肉の血流が滞ると頭皮のコリを招きます。

 

頭皮がコリ固まると、頭・顔全体のお肉をたるませてしまい

血流が悪くなることでターンオーバーが乱れ抜け毛が増えてしまう・・

 

コリはいろいろな症状を引き起こしていくのですよ。

 

 

頭のコリに効果的なマッサージ

 

①頭頂部に両手をパーにして置き、指の腹を頭皮にしっかりつけて

ゆっくり円を描くように3回まわす。

(おでこのシワを伸ばすイメージで行いましょう♪)

 

②こめかみに両手の指4本をあて、グッと引き上げる。

 

③耳の上に指を4本あて、引き上げるように3回まわす。

 

④手のひらをこめかみにあて、挟み込むように両手で圧迫する。

そのまま目が釣りあがるくらいのイメージで引き上げます。

 

⑤こぶしを作り、その第二間接で、首の後ろの付け根部分(凹んだところ)

に押し当てて、ぐりぐりと3回まわす。

 

⑥今度は顔を天井に向けて同じ部分をぐりぐりと押す。

 

①~⑥が1セットです。

お風呂上りなどに、3セット行うと効果が高いです。

 

もちろん1セットでもやる事で、コリをほぐせるので安心してください!

 

3セットやらなければ・・

ではなく、1セットできた!くらいから始めてみてください♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340