· 

乾燥する季節・・だからこそ!知らなきゃ損する洗顔方法

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

年始から体調を崩しておりました・・

 

顔の乾燥も気になり、せめてお肌に潤いを・・と思い、パックをするも・・

 

身体の水分が不足しているせいで、お顔だけを潤す事は出来ませんでした・・

 

体調が復活し、乾燥肌から脱出できて来ました♪

 

 

では、今日のテーマのお話です。

 

 

この冬・・寒いからと言って雑な洗顔をしていると乾燥肌から脱出できませんよ。

と言う事で、

 

『知らなきゃ損する洗顔方法』

 

 

いつもと同じスキンケアをしていても乾燥する季節です。

乾燥するから、いつもよりもスキンケアを意識している方も多いはず。

 

でもね、

洗顔が雑だと化粧水をたくさんつけても、美容液を大目につけても浸透していかないのです・・

 

冬だから、いつもより意識してほしいのは洗顔です!

 

気温が低いので代謝が悪くなり肌の表面も硬くなりがちの冬の肌。

角質も溜まりやすく、外気で皮脂が固まるので毛穴が詰まりやすい。

だから、皮脂が出にくくなり乾燥肌の原因になる

 

この状態は、浸透させるお肌の状態ではないので、まずは洗顔だ!って事に気がつきますよね?!

 

だからと言って、ゴシゴシ洗うのではなく

 

意識してほしいトコロは・・

 

『すすぎ』

 

一番ダメな事は、寒いからと言って、熱いシャワーですすぐ・・

これ、皮脂が取れすぎてしまい乾燥の大きな原因になるので今日からはやめましょうね。

 

寒いとクレンジングも雑になりがちなので、

メイク汚れはきちんと落としましょう。

 

洗顔は泡たっぷりで優しく包みこむようにしましょう。

 

すすぎは、シャワーではなくシャワーのお湯を手で受けすすぐ。

 

顔が乾燥して悩んでいる方、

顔を洗うときの温度が高すぎる事が大きな原因かも?

 

今日から洗顔時の温度を気にしてみてください。

 

お顔が潤ってきますよ~♪

 

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340