· 

顔のむくみの原因は枕だった!?

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

 

 

飲みすぎていないのに・・

 

起きて、鏡を見ると『顔がむくんでいる』『顔がパンパンになっている』

 

そんな朝、なんだかショックで損した気分になりませんか?

 

その、顔のむくみの原因は枕かもしれませんよ!

 

枕の好みは人それぞれです。

 

硬い枕・柔らかい枕・高い枕・低い枕・枕は使わない、など。

 

高すぎる枕を使っていると・・首にシワが出やすくなる。

 

低すぎる枕を使っていると・・首の血行が悪くなり、顔のむくみの原因に。

 

気がつきましたか?

 

ポイントは首です!

 

首の血行が悪くなると、顔のむくみ・寝つきが悪い・肩こり・腰痛などさまざまな症状が起こってきます。

 

もちろん、顔のむくみや肩こりをそのまま放置し続けていれば

【顔のたるみ】につながりますし、良いことは何もありません。

 

 

自分の首に合った枕で寝ることは、美容にも健康にも大切なんです。

 

では、自分に合った枕とは??

 

 

◎寝返りがしやすい

◎横向きで寝た時、顔の中心と体の中心が一直線になっている

 

 

鏡の前で確認してみてください。

 

 

首を支える部分は、5センチ~8センチ。(目安として拳を縦に握った高さです。)

 

今お使いの枕が合っているか確かめてみてくださいね。

 

もし低すぎるようなら、タオルを重ねて高さを合わせます。

高すぎるようであれば、今お使いの枕はクッションなどにリメイクするなどして・・

 

タオル・バスタオルを重ねて自分の高さに合った枕を作ってみましょう♪

その時には、↓が基準になりますので確認しながら重ねてください。

 

◎寝返りがしやすい

◎横向きで寝た時、顔の中心と体の中心が一直線になっている

 

 

熟睡ができなくて悩んでいる人も、枕を見直すと良いかもしれませんよ♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340