· 

冬の乾燥肌!対策しないと・・たるみます。

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

おはようございます♪

 

雨の予報でしたが、朝日が射してきましたね♪

今朝は早起きして、朔日参りへ。

朝一番の神社はより神聖な空気を感じられます。

 

 

今日お届けするのは、

 

冬の乾燥肌!

対策しないと・・たるみます。

 

 

乾燥する冬・・

 

冬に肌の乾燥を感じている人は多いです。

でも、外出する時に乾燥対策をしている人が少ないのです。

 

肌が乾燥すると肌のバリア機能が低下し、外からの影響を受けやすくなります。

気温の低下で、皮ふの血行も悪くなり様々な皮ふ機能の低下から、

肌のくすみ・乾燥による肌荒れ・保湿力の低下・肌のハリがなくなる

など、油断していると乾燥から深刻な悩みにもなりかねません。

 

 

冬はいつもよりも入念な保湿ケアが必要です!!

 

◎朝のスキンケアでも、化粧水はしっかりと浸透させる。

(時間がない方は5分早く起きましょう)

◎メイクをする時にベタベタするからと乳液で終わりにせず、オイルかクリームでしっかり保湿する。

(オイルもクリームも多く使うのではなく適量で良いのです)

◎日中もミススプレーなどで肌に水分を補給させる。

(アルコールが入ったものはNGです。スプレーしたあとは両手で押さえて馴染ませましょう)

◎入浴はしっかりと湯船につかり、浴室内でスキンケアをする。

(忘年会や飲み会などが多い時期ですが、シャワーで済ます事はしませんように!)

 

年齢を重ねれば重ねるほど、肌の回復力は衰えます。

冬の乾燥を甘く見ていると、ハッ!とするほど急に顔のたるみが・・

なんて事にもなりかねません。

 

顔のたるみに差がつく季節です。

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340