· 

『小顔』の基準って何?

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

 

おはようございます♪

 

昨日のスーパームーンは雨で見られず・・

でしたが、今朝は晴れそうですね!

 

 

最近、良く小顔とタイトルがついた雑誌を見かけます。

そもそも、小顔ってどれくらいのサイズの事なのか気になりませんか?

 

気がつかなかっただけで、あなたもあなたも小顔なのかも?!

 

 

まず、顔の大きさを測るとき

 

顔の長さ、縦は顎先から髪の生え際まで。

 

(これは顔のサイズですよ!頭の大きさとは違います)

横は左右の耳の長さが日本での基準なんだそうです(頭幅)と言います。

顎の先から、頭の一番高いところまでを全頭高と言い頭の長さの事を言います。

 

おでこの広い人は、顔が長くなりますね。

 

平均的な顔の大きさってどれくらい?

 

平均的な女性のサイズは・・

 

顔の長さ 18.5センチ

頭幅   15.3センチ

全頭高  21.8センチ

 

 

 

小顔とは、

 

顔の長さ、17センチ以下は小顔。

17~19センチは普通、19センチ以上は顔が大きい。

 

頭幅、14.5センチ以下は小顔。

14.5~16センチは普通、16センチ以上は顔が大きい。

 

 

以上が、小顔の定義です。

 

以前にも日記に書きましたが、

 

日本人の特性は、顔がむくみやすく顔が大きくなりやすいのです。

 

欧米人のように感情豊かに、母音をはっきりと発音する事が表情筋を動かしているので

顔に脂肪がつきにくいのですが、

日本人は、喜怒哀楽を顔で表現することが欧米に比べて少ないための

【たるみ】やすい傾向になります。

 

今日も表情豊かにお過ごし下さいね♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

 

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340