· 

【口元のたるみ】は、顔全体のたるみに!!

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

  

 

 今日も寒い朝を迎えましたね・・

 

体の準備ができていないので、

寒さで肩凝りが・・肩こりって、憂鬱な顔にもなりますよね・・

って事で、

 

続)口元のたるみ・・

 

 

口元の筋肉【口輪筋】は顔全体の筋肉とつながっています。

 

 

たくさんの表情で使う筋肉が【口輪筋】から放射線状に延びています。

口輪筋が衰えると、顔全体の筋肉を動かすのが難しくなってしまうのです。

 

例えば、目の周りの筋肉【眼輪筋】とまでつながっているため、まぶたが下がってしまい・・

『視界が狭くなった』『目が小さくなった』『目の下のクマが出やすくなった』『目の周りのシワが増えた』

などの症状が現れます。

 

 

また、直接つながっている【頬筋・きょうきん】や【下唇下制筋・かしんかせいきん】は、口角を上げる筋肉です。

それが、衰えると当然口角が下がってしまいます。

 

 

鏡の前で《意識しない表情》で顔を見てください。

あなたの表情は、どんな印象ですか??

口角は上がっていますか?

下がっていますか?

 

 

口輪筋が衰えるだけで、こんなにも顔のたるみに影響が出てしまうなんて・・

顔の筋肉の全体が下がり、酷く疲れた印象や暗い印象を与えてしまします。

 

第一印象もそう見えてしましますから、一大事です。

 口元のたるみが気になりだしたら、油断は禁物です!!

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340