· 

【首のシワ】で老けて見られる

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です♪
 
こんにちは♪
今日は肌寒い朝でした。
気温の変化が激しく、朝から白湯を飲んで体を温めています。
 
お顔の悩みを聞いていると、
『首のシワも何とかなりますか?』
『首のシワで老けて見られます』と、悩んでいる方もも少なくありません。
 
この【首のシワ】、元々はシワではなく【首のたるみ】から来ています。
悩んでいる多くの方は、
顔のお手入れをしていても、首のお手入れはあまり・・』
『胸元は日焼け止めを塗るけれど、首はあまり・・』
 
など、日ごろのお手入れ不足などが大きな原因になります。
 
(もちろん、体重の急激な増減、姿勢など原因はさまざまです)
  
悩んでいる方にお伝えしている事は
《首もお顔の一部なので、顔と同じケアをして下さい。》です。

 

【首のたるみ】を放置すると【首のシワ】になります。

 

【首のシワ】を作らない為にも、日ごろのケアで【たるみ】をなくしていきましょう。

 

 

 

≪首のたるみ解消ストレッチ≫

 

1. 鼻から息を吸い、口から吐きながら首をゆっくり右に倒します。

2. 左も同様に行います。

3. 同じように呼吸しながら、首を前にゆっくり倒します。

4. 後ろも同じように倒します。その時、頭の重さで首が自然に倒れるように力は入れないで下さい。

5. 最後に呼吸しながら、首をゆっくりと大きな円を描くように時計回りに回します。

 

簡単ですよね♪ 

毎日1回でもこのストレッチを行うことで首の筋肉が鍛えられ【たるみ】を解消できますよ。

 

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340