· 

目が小さくなった・・それは【まぶたのたるみ】です!

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。
 
 鏡を見て
なんだか目が小さくなった・・
そんな気がしませんか??
 
目が小さくなった原因
それは、【まぶたのたるみ】です!
 
加齢により【まぶた】が下がることで、目が小さくなったと感じてしまうのです。
 
【まぶたのたるみ】は、加齢による筋力の衰えが大きく影響しています。
 
その原因とは、いったいなんでしょう??
 
◎筋力の衰えによる【たるみ】
 
目の周りの筋肉が衰え緩んでしまい、皮膚を支えられなくなり下がってしまいます。
これは、【眼輪筋】と言う筋肉。
まぶたを閉じる時に使われている筋肉です。
その、筋肉の衰えが【たるみ】になります。
 
☆まぶたのたるみは乾燥が大敵
 
まぶたは肌が乾燥する事により、さらに【たるみ】やすくなります。
まぶたの皮ふはとても薄く、皮ふ腺も少ないので潤いが逃げやすい、なので乾燥には注意が必要です!!
【まぶたのたるみ】で年齢よりも上に見られた、なんて辛い現実を言われることも・・
今日は、気軽にできるツボ押しをご紹介します。
★【まぶたのたるみ】に効くツボ★
 人間の体には多くのツボがあります。
まぶたのたるみを解消するツボ押しマッサージを効果があります。
強さは、心地良いと感じるくらいがおススメです。
● 眉の中央下にある【魚腰(ぎょよう)】と言うツボに親指の腹をあてて眉を押し上げるように
20回ほどもみます。
 
● 目尻の約1センチほどの外側のくぼみにある【瞳子りょう(どうしりょう)】と言うツボを
指の腹で軽~く刺激します。
このツボは、【まぶたのたるみ】だけでなく【目の周りのたるみ】目尻の小ジワや肌の乾燥、肌荒れの改善にも良い
と言われています。
湯船につかりながらリラックスしてやってみましょう。
ツボを押す時は息吐きながら行います。
 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340