· 

重たい”まぶたのたるみ”に効く!簡単エクササイズ

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。
  
重たい”まぶたのたるみ”

  

 

 

まぶたが重く視界が狭くなった気がする・・

50代~お客さまからよく聞くお悩みです。

 

まずは、”まぶたのたるみ”の原因を知りましょう!

 

主な ”たるみ”原因”とは?

 

① 目の周りの筋肉が衰えてしまう事でおこる”たるみ”

 

② まぶたに付いた脂肪が、その重みを支えきれず下がってくる”たるみ

 

③ 目の周りは皮膚が薄く、保湿能力も低いため乾燥しやすくハリを保ちにくい為におこる”たるみ”

 

目元の皮フは、眉毛から目に向かって少しずつ薄くなっています。

皮フが薄いと言う事はダメージを受けやすく、そのダメージがたるみの原因につながります。

”まぶたのたるみ”は、見た目の印象も老けて見られるので早めの対策で”たるみ”を予防しましょう!

 

まぶたのたるみに効くエクササイズをご紹介します!予防にも解消に効果的なエクササイズです♪)

 

目の周りの筋肉を鍛える事によって解消へ近づきます。

 

1. 人差し指と中指を、目じりと目頭にあてます。

2. そのまま眼球だけを動かすイメージで上を見ます。

3. ゆっくりと目を細めます。(眩しい時をイメージして細めていきます)

4. そのまま20秒キープします。

5. 一日×2回 

 

エクササイズは継続して行いましょう!! 

毎日、続けるがとても大切です♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340