· 

カチカチの顔のエラ!原因は〇〇だった。

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。
  
カチカチの顔のエラ…
コレさえなければと悩んでいませんか?
  •  

     

    原因を知ることで

    諦めていた顔のエラもなくせます!

 

実はエラ張りの9割が筋肉による変化なんです
 
生まれつき顔のエラが張った赤ちゃんを見たことがありますか?
 
顔の形は長年蓄積させてしまったクセや筋肉、
骨格、老廃物などによって変化してきたのです。
 
そうなんです‼︎
変化してきたモノなら、変化できるんです♪
 
 
エラが張っていて絶対に細くはなりそうにもないから諦めてしまう…
しかし、
原因の殆どが筋肉の凝り固まりによるもの!
 
口の横にある咬筋
実は体内で一番強い筋肉ともいわれていて
その力は凄いんです。
 
いつもの習慣が原因です。
 
●歯をかみしめる癖がある
●歯ぎしりをしている
●無表情で表情筋が固まってしまった
 
ことが主な原因です。
実践!
エラの筋肉ほぐしエクササイズ♪
  • 頬骨についていてる筋肉をほぐす事で解消しましょう!

    1.親指を口の奥に入れる。
    2.頬を掴むように奥へ入れ、残りの手は頬の外側を掴む。
    3.そうすると、太い筋肉が掴めますがこれが咬筋。
    4.この太い咬筋の下の付け根を親指で外に押し出すように、マッサージをする。外方面へ約1分ちょっとマッサージをする。
    5.反対側も同様に行う。

  • 最初から無理をせずにやってみて下さいね♪

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340