顔をシワシワにしたくない、あなたへ。

豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運
ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。
  

 シワシワにならない為に、今 出来る事は何でしょう?

 

 そもそも、シワの原因はお手入れ不足?

それとも?

 

大ジワ…
小ジワ…
同じシワでも原因が違うんです豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運
 
 
 
まずは小ジワ…

原因は、ズバリ乾燥です‼︎  なので、回復可能なんです!

これが、一般的に言われている「小ジワ」です。

保湿を徹底すれば、「とれるシワ」なんですょー♪

小ジワは、主に目もとや口もとにできる表皮性のシワです。特に、目もとは皮膚がとても薄くて、皮脂の分泌量が少ないので、乾燥しがちです。

目尻の、俗に言う「カラスの足跡」も指でシワを広げてみて消えるようであれば、まだまだ浅めなので、見込みがあります。

しっかり保湿しましょう。

でも、単純に水分補給すればいいって考えてはダメですよ。
ただ水分を外側から補うだけでは、30分もしたらまたシワシワです。
むしろかえって乾燥が進んで、逆効果になります。

保湿をしっかりしたら、クリームなどてフタをして下さいね豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運
そして大ジワ…
 

いくら保湿しても消えないシワは、乾燥が原因ではありません…
原因は「加齢」です・・

と言ってしまうと、元も子もないようですが、そもそもなぜ年をとるとシワができるのでしょうか。

すごくざっくりと言ってしまうと、年をとると真皮にあるコラーゲン自体が変質したり激減してしまうので、お肌を支えきれなくなって、弾力がなくなってしまうからです。

イメージとしては、スプリングが弱くなっちゃったマットレスみたいな感じで、元に戻らず凹んでしまうわけです。

では、大ジワをなくすには⁇

 食べ物で補ってみましょう

良質のタンパク質はお肌を作る材料。

つまりアミノ酸として吸収されるので積極的に摂りたいです。

あと大切なのはビタミンCかな。コラーゲンを構成するアミノ酸にヒドロキシプロリンというのがあって、これは体内でアミノ酸のプロリンから合成されるのですが、そのときに働く酵素を活性化するためにビタミンCが必要なんです。

もう一つ気をつけたいこと…

紫外線にさらされることによって起こるお肌の老化です。

紫外線対策は必須ですょ‼︎

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340