· 

危険!ダルダルのほうれい線になる原因

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。
 

 老けたねって言われる代表が

ほうれい線とも言われています。

 

まずは、その憎き”ほうれい線”の原因を知りましょう!

 

原因その①

 

”加齢” 頬の筋肉が衰える事で起こる”お顔のたるみ”です。

頬の脂肪が下に下がる事によって溝が深くなり”線”として現れます。

1日中パソコン(デスクワーク)をしている人は、他の人よりも特に下がりやすいので要注意ですね。

 

原因その②

 

”目の疲れ” 実は、目の疲れは”目の下のたるみ”の原因と思われがちですが、それだけではないんです!

デスクワークばかりの方は特に、目が疲れると目の周辺の筋肉が緊張してしまい肩こりに。

その”こり”が溜まると目の筋肉と口の筋肉を繋いでいる筋が固まりほうれい線の原因になるのです。

 

ほうれい線を防ぐ習慣を身につけましょう!!

 

○ 姿勢

猫背のような、顔の重みが下方向へ受け続けるとたるみを加速させてしまします。

背筋を伸ばし、アゴを引きましょう!!

 

○ 呼吸

鼻呼吸を意識しましょう!口呼吸は、口の周りの筋肉が衰え”しわ”、より深い”ほうれい線”の原因になりますよ。

 

○ 保湿

ほうれい線は乾燥も原因です。

冷暖房が完備されている日本では、お肌が乾燥するような環境にさらされています。

お肌の乾燥を防ぐ事は、とても重要なほうれい線対策です!!

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340