· 

まぶたのたるみを加速させる原因とは?

ほうれい線の悩みを解消する
たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です。

 

 

まぶたのたるみ・・
原因は加齢だけではなかった‼︎ 
 
 
ごく普通に行っている行為が”まぶたのたるみ”を加速させています。
その原因を知る事でたるみを遠ざける事ができるかも?
 
眉毛抜き・つけまつげ
 
普段、ごく普通に行っている行為が”まぶたのたるみ”を作っているんです。
目元の周りの皮膚は他の場所よりも薄いと良く聞くと思います。
クレンジングも目元はゴシゴシせずに、優しく優しく落としましょうと。
一番気をつける部分だと、すでに知っていると思います。
 
では、眉毛抜き・つけまつげの時に 気をつけているでしょうか??
まぶたの周りは皮膚も薄く、筋肉も薄いため ちょっとした刺激でも敏感に反応してしまいます。
 
眉毛を抜くときに皮膚がひっぱっられ、伸びやすくなってしまう。
そのダメージがたるみを引き起こす原因になっています。
 
つけまつげもその重みでマブタの皮をひっぱっているんです
マスカラも付けすぎると重みが増し、たるみの原因に・・
毎日 繰り返す事で 思いもよらない”まぶたのたるみ”を作っているんです!!
   
とにかく予防が大切です!
 
・つけまつげは、取る時には引っ張りすぎないようにしましょう。
 
・マスカラは控えめにし、取る時は擦り洗いをしないように気をつけましょう。
 
・眉毛抜きは、毛穴が開いた状態で行い 必ず毛の流れにそって抜くようにしましょう。
 
原因さえ抑えておけば”たるみ”を遠ざける効果が期待できますよ。

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン ~ポルト・ボヌール~

080-5137-5340