· 

二重あごに効果的なご飯の食べ方

豊橋 たるみ改善専門サロン エステ 整体 ほうれい線 骨格 肉付き 開運

ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です

柔らかいものばかり食べると

二重あごに・・・

あごは、顔の中で一番下に位置していますので、加齢によって筋肉が衰えてくると、顔全体の皮膚がたるんで、あごの部分にまで支えきれずに落ちてきてしまいます。
食事のときも、柔らかいものばかり食べるなどで、噛む回数が少ないことも、筋力低下につながります。
こうして、あごを使う機会が減ったことも、あごのたるみの原因に・・

 

あごを使わない食事

現代では、昔と比べて固いものを食べることが少なくなりました。
そのため、普段の食事での噛む回数がかなり減少しています。
噛む回数が減ると、あごの筋肉が弱り、弱った筋肉が頬の筋肉を支えられなくなり、あごのたるみ(二重あご)を引き起こす原因になります。
また、あごの筋肉が弱くなると、リンパの流れも滞り、顔のむくみにもつながります。

 

それでも、若いうちは顔の筋力や肌のハリ等によってフェイスラインをくっきりさせることができますが、年齢を重ねていくうちに顔の下半分がたるみやすくなってしまうのです・・

 

たるみ予防のエクササイズ
 
  口を尖らせた状態でめいっぱい頬をすぼませ、5秒間そのままの状態をキープする。
② ゆっくりと頬に空気をためていき、思いっきり膨らませたところで、再び5秒間キープ。その後、そっと元に戻す。
③ この一連の動作を3回ワンセットとして、朝晩毎日繰り返す。
 
お顔のたるみは女性の自信をなくしてしまいます…
自信を持って毎日を明るく過ごしてほしい‼︎

私は綺麗を保ちたい女性を応援しています♪

 

 

たるみは、一人で悩んでも解消はできません。

いろいろやってもたるみが解消でない方には、
一度試してほしいです‼︎

 

 

たるみ改善専門サロン

   〜ポルト・ボヌール〜 
080-5137-5340