ボツボツの毛穴~解析編~

ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です
  
ボツボツの毛穴~解析編~

肌は、ターンオーバーと呼ばれる新陳代謝により、常に新しい細胞に生まれ変わっています。

すべての肌細胞が入れ替わるのにかかる時間は、

20代では28日程度なのに対し、40代以上では56日程度かかるそう。

時間がかかるほど、肌の老廃物やメラニン色素が肌にとどまり、肌トラブルを引き起こすかもしれません。

また、代謝機能が衰えると、肌に充分な栄養が行き届かなくなるため、肌のハリや弾力を保つコラーゲンやエラスチンなどが十分に生成されなくなって肌がたるみ、ボツボツ毛穴になる可能性があります。

生活習慣の乱れによるボツボツ毛穴の原因には、増えすぎた活性酸素、栄養不足と血行不良、脂肪分の多い食事、睡眠不足、表情筋の衰えなどがあります。

下の項目がボツボツ毛穴の原因となります。

・栄養不足と血行不良:血行が悪くなり、酸素や栄養分が肌に充分に行き渡らなくなると、コラーゲンの生成が滞るから。


・脂肪分の多い食事:

脂肪分の多い食生活を続けていると、皮脂の過剰分泌が起こり、皮脂によって毛穴が押し広げられるから。


・睡眠不足:

睡眠不足だと、成長ホルモンの分泌が滞り、肌のターンオーバーがうまく行われなくなるから。


・表情筋の衰え:

肌の土台である顔の筋肉の「表情筋」が衰えると、肌や皮下脂肪を支えきれなくなるから。

肌の老化は、

ボツボツ毛穴の原因の『たるみ』だけでなく

フェイスラインを崩し、

ほうれい線や二重あごの原因でもあります。

 

 

 

鏡をみていて、気になるたるみはありませんか??

お悩みのたるみが解消できない方へ

一人で悩んでいないで今すぐ予約を。

たるみ改善専門サロン

   〜ポルト・ボヌール〜 
080-5137-5340