お肌の曲がり角は何回くるの??

ほうれい線の悩みを解消する

たるみ改善専門サロン
~ポルト・ボヌール~ 粕谷です♪
  

20代の半ばすぎに1回、

30代の前半にもう1回、

そして40代に最後にして最大の曲がり角が控えていえます。

 

 

この3つの曲がり角を意識して、スキンケアなり生活習慣を考えていけば、それぞれの曲がり角の角度を変えることができます。年齢による肌の変化は止められなくても 変化の幅を最小限に抑えることができるということです。

20代、30代、40代にそれぞれ訪れる曲がり角に合ったお手入れを簡単にですが紹介しておきます。これを意識していれば急激な肌老化を防ぐことができるはずです。

◎20代は「肌質の変化」が化粧ノリの悪さとしてあらわれる。

20代に感じる肌の変化というのは、手触りが悪化したり、化粧ノリの悪さといった「あれ?肌の感じがいつもと違う?」というサイン。 いつも肌を見て触ってチェックしていない人はもしかすると気づかないかもしれません。ただ、見た目の印象にも関わってきますから、 この段階で放置することなく、肌不調に適切な保湿と栄養補給を行えば、30代に迎える曲がり角を安心して迎えることができます。

◎30代は「毛穴・シミ・シワ」があらわれる。

肌のハリ・弾力が低下して20代に比べて明らかに肌がゆるんで、毛穴が目立ってくるようになります。また、頬の高い部分にはシミ、 目元を中心にシワもちらほらとでてくるようになります。ポイントポイントの変化が如実に目立つようになってきますから、保湿やハリ感を重視したスキンケアを意識する必要がでてきます。

◎40代は

「顔の造形が変化」してくる。

シミ、そばかす、くすみ、ほうれい線、たるみetc...次から次へと肌の変化が連鎖して発生するのは、肌の機能が低下して、肌の生まれ変わりのリズムも乱れてしまうため。 20~30代のときに適切なケアができていなかった人は、この曲がり角が急激かつ早くやってきてしまいます。もはや待ったなしの状態で、 ゆるみやたるみは、スキンケアではどうにもならないので美容医療の力を借りたほうがいいケースも多いです。

    

それでも たるみ・ほうれい線を消したいなら

ほうれい線の悩みを解消する!

たるみ改善専門サロン 

ポルト・ボヌールへ。ご予約は今すぐこちらから。 

080-5137-5340